2007年08月27日

26日ぷれイベント!

良い天気、晴れました。

今日は、子供達の夏休み最終日曜日。
宿題に追われている子供たちも、「最後だから」とちょっとは息抜きさせてもらえたかな?

しんぐるママたちは、早々のんきにはしていられません。
日曜休みのお仕事を持つ家庭では、この日に9月からの学校生活の為の点検してあげないと、明日は仕事DAY。見てあげられないからです。

そんな中、みーんなe-coのぷれイベントを開いてしまったことに反省をしつつ
来てくださったご家族の方には本当に感謝です!

プログラムは、あいさつ、自己紹介→他己紹介
つぎに子育てサークルネットしずおかCo-netの講師による「割り箸鉄砲工作」
マシンガンタイプもあり、射的作りありの子供達の一番人気プログラムとなりました。
ここで、子供達パワー全開になってきたところで
宿題工作です。折り紙で佐渡おけさを踊る人形をつくり、台紙に張って、
台紙には一言メッセージを書きます。
敬老の日に向けて「おばあちゃん、ありがとう」
と書いてくれた○○ちゃん。
どちらかっていうと、子供どうしで走り回るほうが楽しそうだった○○ちゃん。

いろいろな表情があり、くったくのない笑顔がありました。
最後は手話の歌で締めくくりましたが、大幅に時間を超えていました。

初めてでしたから、ぎこちなく…時間の使い方などやっぱり反省。
でも、「今までこういうのってなかったんですよね・・・」というママの声や
「今度はクッキングをやりたい」「フラワーアレンジメントをやりたい」
など子供たちの元気な声が
私にとっては今回の最大のご褒美でした!

子育てサークルネットしずおかCo-netのご協力、本当に感謝です。
ありがとうございました!




Posted by おはる at 00:45│Comments(2)
この記事へのコメント
イベント、お疲れ様でした!
大盛況だったみたいですね♪
また別の形で、おはるさんとのコラボを楽しみにしています~(*^^*)
Posted by making1116 at 2007年08月27日 01:55
ありがとうございます!
1116さんとのコラボを楽しみに、頑張りまーす。
「親子スクラップブッキング教室」楽しそう!!
Posted by おはる at 2007年08月31日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
26日ぷれイベント!
    コメント(2)