2007年07月24日

プレイベント?

晴れ!

しんぐるママの子育てサークル、「みーんなe-co.」
8月、夏の終わりにプレイベントを考えています。
静岡県では、しんぐるママの子育てサークルぐらいならどこでもあると
思っていたんですが、なぜか「みーんな・・・」が初めてのものらしいです。

この開催に際して、大変お世話になっているのは
子育てサークルネットしずおかCo-net(こねっと)
http://www.co-net-shizuoka.jp/
さまなんですね。
今まで、子育てに関するボランティアの派遣を行ったり、子育て支援センター、児童館、公民館
などでのイベントを手掛けていらっしゃいます。
もっと驚くことには、
わらべうた、手遊び、ベビーマッサージ、リトミック、チアダンス、親子クッキング、ネーチャーゲーム
親子スキンシップ体操、自然体験教室、心理学講座、英語手遊び、バルーンアート、子育てサークル模擬体験教室、など多彩な才能を持つ、(ここがスゴイ!)みーんなママ達が講師として
経験と資格を持ち、その持っているスキルを惜しみなく活かしているネットワークなんです!
その講師の方々の姿勢は、プロフェッショナルなもので、
子供達の思春期を見通して、乳幼児期の今!を大切にしているんです。
こういう活動がある、しずおかっていい所だなぁって思いませんか?

しんぐるママ(しんぐるパパもそうかもしれませんが)にとって
やっぱり、大切なことはいっしょに笑うこと。
今、が大変なときでも、ママ達がちょっとでも笑顔が見せれる瞬間があってほしい。

Co-net(こねっと)さまのご協力で、なんとかプレイベントができそう・・・。
順次、ご報告をUPしていきますね。



Posted by おはる at 22:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレイベント?
    コメント(0)